コマーシャルプレゼント

野菜一筋!aguri producer プレゼントブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 清心中学校のみなさん、ありがとう!

清心中学校のみなさん、ありがとう!

ポストに宝物が届きました。

今月の初めに、林間学校で農業体験に来てくださったノートルダム清心学園 清心中学校の先生と生徒さんからのお手紙です。

この農業体験は正直ドキドキの連続でした。
まずは、10月の初めに収穫できる野菜自体があまりないこと。
その中で作物を決めて栽培していても、生育中の暑さでちゃんとできないかもしれないこと。
中学生の女の子たちが土と触れ合うことに抵抗がないかな、とか、喜んでもらえるんだろうか、という不安。
うちのスタッフにとって初めての農業体験で挨拶とか作業説明などの役割分担をしたので、めちゃめちゃ不安でお昼ごはんも喉を通らないくらい緊張してたこと。

でも終わってみれば、サニーレタスも小かぶもネギも収穫でき、みんなニコニコ笑顔で楽しそうに体験してくれ、クイズ大会で盛り上がり、うちのスタッフも堂々と任務を遂行してくれました╰(✿´⌣`✿)╯♡

楽しかったって言ってくれたこと、Instagramフォローするからねって言ってくれたこと、それだけでも充分うれしかったのに、気持ちがこもったお手紙までいただけて、ほんとにほんとにうれしかったです❣️

そのお手紙には、野菜が美味しかった、収穫した話をしながら家族で食べた、農業に対するイメージが変わった、友達とまた行きます、といった感動的なメッセージがたくさんで、読んでいて胸が熱くなりました😌💕

月曜日にスタッフみんなで読ませていただいて、それを活力にこれからもがんばります\(◡̈)/♥︎

本当にありがとうございました🥰

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事