コマーシャルプレゼント

野菜一筋!aguri producer プレゼントブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 日本農業新聞の取材

日本農業新聞の取材

先日、農林水産省の農業女子プロジェクトの担当の方から連絡があり、SDGsの取り組みについて日本農業新聞の記者さんが取材をさせてほしいとのこと。

昨日、羽田〜米子✈️、雪の降る新庄村を経てハッピーファームに来て下さいました!

SDGsの17のゴールのうち
【11:住み続けられるまちづくりを】を、当社のメインゴールに掲げてます。

どうしてSDGsに取り組もうと思われたのですか?
、女性ならではのSDGsとは?とか、深掘りして考えたことがないような質問をたっっくさんいただくことで、改めて考えられたいい機会になりました。

寒空の下、爆笑しながら撮影をしていただきました!
記事は元旦号に掲載されるそうです☺️


農業をガッツリやる!ってことは、自然とSDGsのゴールに向かってると思っています。

(株)HAPPY FARM plus Rは、自社の土地は全くなく、すべて耕作放棄地を借りて農業をしています
↓↓
地権者や地域の方に喜ばれる
景観がよくなり、獣害も減る
私たちも農地が増えて仕事ができ売り上げが増える
バイオ液肥を利用する
雇用が増える
女性がいきいきと働いている
心も体も健康になる
農薬や肥料を適切に使い方や農業技術が身につく
農業体験の受け入れや出前授業の実施
真庭市SDGsパートナー企業の仲間と繋がる
会社の成長が、真庭市のひとつ産業としての基盤に繋がる

これだけで以下の9つのゴールにつながっています♥︎⍤⃝

#3すべての人に健康と福祉を
#4質の高い教育をみんなに
#5ジェンダー平等を実現しよう
#8働きがいも経済成長も
#9産業と技術革新の基盤をつくろう
#11住み続けられるまちづくりを
#12つくる責任つかう責任
#15陸の豊かさも守ろう
#17パートナーシップで目標を達成しよう

私たちが取り組むSDGsは小さい規模ですが、ひとりひとりが『私たちにできるSDGs』を考えて行動することが大切だと思ってます❣️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事